SSブログ

DNP製 11-28T(LY-1107KFN)取付後の感想

DNP表.jpg
DNP製 11-28T(LY-1107KFN)を取付けて2週間経ったのでレビューを。

取付け前は5、6速しか使わなかったのですが、7~5速まで使うようになりました。
結論から言うと、私の脚力だと13Tの MF-HG37で良かったかもしれません。
理論上、34km出すのに、11Tでは80ケイデンス(1分間のペダルの回転数)、13Tで95ケイデンス必要なのですが、13Tの方が楽でした。坂道も風の抵抗があるためか、3km程しか変わりませんでした。

MF-HG37は13T-15-17-19-21-24-28でギアがクロスしているので、7~4速まで使えて繋がりも良さそうです。DNPより84gの軽量化になりますし、シマノ製なので精度、信頼性共に良いのではないでしょうか?。
どっちにするか迷っているなら、比較的入手し易いMF-HG37をオススメします。
エンジンが高性能な人は、ケイデンス95で40kmオーバーですので、やっぱDNPですかね。

≪ 詳細・購入はこちらから ≫





SL-MC40後継品 リア7段用シマノ ACERA/ALTUS シフトレバー(右:リア変速レバーのみ) SL-M310-7

リア7段用シマノ シフトレバーSL-M310-7
価格:1,120円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Malcolm

ウェイクール!いくつかの非常に有効なポイント!私はあなたがこの記事を書くことに感謝し、サイトの残りの部分もまた本当に良いです。
by Malcolm (2017-09-20 00:31) 

Reginald

ニースポスト。私はまったく新しいことを学び、ブログで挑戦しています。私は毎日stumbleuponしています
基礎。他の著者のコンテンツを読んで、
彼らのウェブサイト。
by Reginald (2017-12-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。