SSブログ

ハンドルバーをカット

ハンドルが長く、取回しが悪かったり、折畳み時邪魔になるので短くカットしました。

切断には、スーパーソーを使おうと思っていたのですが、
今後、ハンドル交換をするので、パイプカッターを購入。
ダイソーが安いと聞いたので数件回ったのですが、みつかりませんでした。

ホームセンターは高かったので、ネットで購入。送料込みで、791円。
15時頃注文したのに、次の日に、届いてちょっとビックリしました。

グリップを抜くのに苦労しました。洗剤やハンドクリーム等を使うと良いようです。
切断ですが、すこしずつ閉めながらハンドルを回すのがコツです。
初めて切断する場合、ハンドルの端っこで試してみることをオススメします。
慣れると面白く、何か切断する物を探したくなりますw

左右、50mm切断したのですが、自分には、もう少し短くても良いかもしれません。
取回しも良くなり、折畳み時にハンドルがトランクに当たらなくなりました。

次は、ステムとハンドル交換に挑戦です!!

◆送料240円◆同梱可◆リーマー付きチューブカッター◆パイプカッター◆金属製にも◆

≪ 詳細、購入はこちらから ≫




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WACHSEN BA-100 Angri..グリップを交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。