タイヤを交換して、大幅軽量化
BA-100 Angriffの軽量化ですが、タイヤを交換すると効果があるみたいです。
MAXXISのホームページにも、バネ下重量の軽量化は、本体軽量化の10倍相当の効果があると書かれています。
純正のタイヤが、509g、チューブが131g、合計640g
タイヤをFDパセラ280g、チューブをMAXXIS 67gに交換すると586gの軽量化!。
BA-100で交換が多いSCHWALBEは、95gです。
FDパセラは、パセラコンパクトと違って、折畳み出来るので場所を取らないのも利点です。
ただ、1台分交換すると自転車価格の半分近くかかってしまうのが難点です。
私のBA-100は、まだタイヤのヒゲが無くなっていないような状態なので勿体無くて換えられませんw。
と言いながら、チューブだけ注文してみました。仏式になるし、パンクした時の予備に!
実際にパンクしたら誘惑に負けてタイヤも交換するかもしれませんが...。
≪ 詳細・購入はこちらから ≫
MAXXISのホームページにも、バネ下重量の軽量化は、本体軽量化の10倍相当の効果があると書かれています。
純正のタイヤが、509g、チューブが131g、合計640g
タイヤをFDパセラ280g、チューブをMAXXIS 67gに交換すると586gの軽量化!。
BA-100で交換が多いSCHWALBEは、95gです。
FDパセラは、パセラコンパクトと違って、折畳み出来るので場所を取らないのも利点です。
ただ、1台分交換すると自転車価格の半分近くかかってしまうのが難点です。
私のBA-100は、まだタイヤのヒゲが無くなっていないような状態なので勿体無くて換えられませんw。
と言いながら、チューブだけ注文してみました。仏式になるし、パンクした時の予備に!
実際にパンクしたら誘惑に負けてタイヤも交換するかもしれませんが...。
≪ 詳細・購入はこちらから ≫
パナレーサー FD パセラ |
コメント 0